2010/4/19-4/25の空模様。




どちらかといえばそれは「人ごと」かもしれません。
でも、そうと割り切ってしまえないのが貴方です。
今、貴方の周りには、
迷ったり困ったりしている人がいるのかもしれません。
大切な人が、袋小路に入っているのかもしれません。
それは、貴方とは直接関係なかったとしても
貴方がどうにも気になってしまうのだとすれば
それは
充分「関係がある」と言えることなのかもしれません。


人が「どうしても気になる」ことは、
一見何のつながりもなさそうでも
実は、大いに関係があるのです。
なぜなら、もし本当の本当に無関係なら
そんなことが気になるはずはないからです。
なにかしら「気になる」ことがあるなら
今週、それに触れる機会があるかもしれません。
そして、それに触れた瞬間、
自分とその対象との間に
抜き差しならない関係があることが解るでしょう。
もっといえば、自分の中に
それに反応せざるを得ない何らかの原因があることが
ハッキリするのかもしれません。


たぶんそんなことが
本来断絶しているはずの人間と人間を
結びつけているのだろうと思います。
ばさばさと論理やお金で切りつけられているつながりを結びつけたとき
命を吹き返すものも、あるはずなのだと思います。

      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!