2010/4/26-5/2のホロスコープ。


ごきげんよう石井ゆかりです。
今、新潟は蔵織さんでこの記事を書いております。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010sp/
とうとう始まりました、新潟開催。
作品を飾って、図書室も設営していただき、
なんかすごい不思議な感じです。
(あ!お一人様いらした!うれしい!ごあいさつなう!(←無意味にツイッター調)
畳に座って週報を書くのがものすごく久しぶりです。
そういや6年くらい前かなあ、そんな時期があったのを思い出しました。



で。
今週の空模様ですね。
今週はまず、金星が双子座に入りました。
このところ牡牛座に3星でぎゅっと牡牛座ムードだったんですが、
双子座に金星が入って、ちょっと風が軽くなりました。
水星と金星は、ここでお互いがお互いの支配星を滞在させていることになります。
ミューチュアル・リセプション
という形が出来上がっているのです。
このかたちは、お互いにアスペクトができているのと同じ
と考えることができます。


水星と金星。
好奇心、知的活動、コミュニケーションと、
愛情、楽しさ、心地よさ、美とが
お互いにもっとも無邪気な形でつながりあう、
という状態になっています。
水星は逆行中なので、ちょっとストレートじゃないですが
なんかこう、子供が夢中になって遊んでいるような感じがします。
子供の遊びの中には、
「作業をくり返す」
というものがあります。
何度もくり返し転がしたり、はめ込んだり、積み上げたり、
同じ色を塗って塗りつぶしたりします。
そんな「くり返すことによって感覚を咀嚼する楽しさ」みたいなものが
この時期、いろいろな場面に
あらわれてくるのかもしれません。


さらに。
28日、蠍座で満月が起こります。
ここで、ゆるやかなTスクエアが形成されます。
月、火星、水星・太陽のコンビネーションです。
このかたちは、強い意志や意欲が何事かをばしっと前に動かす、
というイメージを持っています。
滅多に動かないものが、
ごん!と動く、
という雰囲気の形です。
ちゃかちゃかしていないし、
目先のことを追わない、しっかりした動きだと思います。
一見、後ろ向きに見える動きだったりするかもしれませんが、
そこを押さえなければ全体が動かない、
というような、
ポイントを押さえた動きなのだろうと思います。
今まで前進を阻んでいたのは
実は、その「一旦後退」を実行できなかったからだ
と、そこで、解るのかもしれません。
パズルを解くときなど、よくそういうことがあります。
この部分は完成しているから手をつけずにおこう
と思っていた部分をこそ、試しに崩してみたら
一気に全体を完成させるための道筋が見えてくる!
というようなことがありますが、
今週起こるのはちょうど、そんなことかもしれません。





今週はそんな感じです。