2010/4/26-5/2の空模様。

木に満開に咲く花を見上げると
胸の中に美しい音楽がわき起こるような感じがします。
遠く空の星を見つめていると
太古の昔からの記憶がよみがえってくるような気がします。


遠くを見て、内なるものをふるわせる。
今週の魚座は、そんな時間の中にいるようです。
たとえば、
ずっと本を読んで学んできたことが
不意に、足下の現実としっかりつながっていることに気づくのです。
誰かが儀礼的にしてくれているのだと思ってきたことが
不意に、その人のごく個人的な愛情に基づくのだと
悟ることになるのです。


天から差し込んだ明るい光が不意に足下を照らし、
自分の靴に踏まれそうになっている小さな花を見つけるのかもしれません。
貴方はそれを見つけて
急いでその花のまわりに、柵を巡らすのだろうと思います。
その花に特別な価値があることが
貴方には、すぐに解るからです。