2010/5/3-5/9の空模様。


恐れる必要は少しもありません。
ちっとも怖いことではないのです。
なのに、人はしばしば、奇妙なものを恐れます。
何でそんなものが怖いの?
と周囲が不思議がるようなことが、怖いのです。
トンボとか、クモとか、夜の海とかが怖いのです。


今週、貴方に訪れるのは
貴方を、怖さや不安から解放してくれるような出来事だと思います。
先週に引き続き、
きらきらした快活な風が双子座の世界には吹き続けていますし
それを受け止めて味わい楽しむのを
今週の出来事は、もっとラクにできるようにしてくれます。
心の中の障害物が粉砕されるとき、
軽い衝撃が走るかもしれませんが
それは痛くもかゆくもありません。
小さな子供は、大きな音がしただけでもびっくりして泣いてしまうことがありますが
それは、その子がその衝撃のために苦しみを感じたからではなく
単に、それまでおびえきっていた、
その緊張がゆるんだというだけなんだろうと思います。