2010/5/31-6/6のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
なんかひんやりしてますねえ。
洗濯は明日だな、の日曜朝にこれを書いてます。


昨日29日はひさびさに「星占いのレクチャー」だったんですが
もうこれが、・・・・・まったくまとまってなかった orz (スマヌ
でもまあ、本では読めないような話がちょこっと、できたかな、と思って
そこは、楽しんで頂けてたらいいなと思ってます。(来てくださった皆様ありがとう!)


こっから、名古屋・大阪・神戸ツアーが始まるのですが
・・・・こんどは初級編とかなので、もう少し整理してやりたいと思います--;) 
・・・・・・整理・・・・できてなかったらごめん(爆



今週の空模様ですね。
今週は、先週に引き続きかなりハデなんですが
星のイベントは週末に集中しています。
ならべちゃうと
 ・火星と海王星の180度
 ・土星の順行開始
 ・海王星の逆行開始
 ・木星の星座移動
と、ざっとまあこれだけあるわけです。
全部、そうしょっちゅう起こらないイベントです。
特に土星の順行と木星の移動は、
「本腰が入る」
という感じの、アクセルを踏み込むイベントになってます。


火星は、2009年10月17日から獅子座にずーーーーっと滞在していたわけですが
とうとう、今週がその最終週となります。
来週には抜けちゃうので、
火星という「意欲と情熱」を使ってこれまで続けてきたことの
「総仕上げ」を今週、ばつーんとやっておく!
みたいな感じになります。
去年の年末からこれまで、
注力してきたテーマがあれば
今週を以て一段落となるわけなので、
できることはすべてやっておく!
くらいの勢いがいいんじゃないかと思います。


このところ、そうした「テーマの収束、一段落」と
「新しい時代の始まり」が
まるで層を成すように重なり合っているのがおもしろいです。
先週は「射手座の満月」という「満ちきる」タイミングと
天王星の移動」という「スタート」タイミングが重なったんですが
今週は「火星のラストスパート」と
木星牡羊座への移動」が重なって起こるんですね。
まあどちらも「新しい世界への扉」みたいなタイミングなんですが、
この週末はそういう意味で、なんか盛り上がりがあります。


火星はこれまでの動きの集大成のように、
海王星とアクセスします。
海王星はその直前に、逆行を開始します。
海王星は靄やイメージなど、ふわあっとした雰囲気の星なのですが
同時に「オイル」という象意もあるんです。
ボイルド・オイル。
じゃっ!と揚げ物を揚げるようなイメージも沸いて・・・きますかね(どうでしょう
なにか沸き立つ感じがしますねえ。


28日を境に、一つの節目を超えて
更にその同じ節目を木星が通り、
「変化がつく」という感じがします。
何かが起こり、それに対する反応が起こり、
さらに何かが起こる。
そんなラリーの果てに、
過去の世界とは違った仕組みで動く新しい世界が
いつのまにか、できあがる
ということなのかもしれません。
動きが激しいときは、自分が何をやっているのか
リアルタイムに意識し分析するのは困難です。
あとになって「あのときにはああいう意味があったのか!」とわかる、
ということが多いんじゃないでしょうか。


それでも、私たちはひとつひとつ、選択を重ねていきます。
先週からこっち、さまざまな選択がかさねられていて
そのなかから、またあたらしい闘いや光が生まれていくのかもしれません。
今週は、いろいろな段階の
「ラストスパート」と「これまでの意味」みたいなことに
スポットライトが当たるのではないかと思います。
来週になると、景色がすっかり変わってしまいます。
二週間前までの様子と比べると
ほんとに、空模様は「様変わり」しています。
先週から今週という二週間、
時間の「狭間」が体験できる、とてもワクワクする期間となっています。
なにがおこってるんだかわからん!という人も
なにもない、いつもどおり、つまらない、という人も
今まさにモノスゴイ勢いで角を曲がり中!という人も
もちろん、いるだろうと思います。
みんなが全員同じ、ってことはないと思うのです。
でも、
「みんなまんべんなく、こういう人もいればああ言う人もいる」という
偏りのない完全に一様な散らばり具合、ということも、また、
ちょっと不自然なわけでして
いまはそういう意味で
テンションは高めに偏っている時期ではないかと思われます。


今週はそんな感じです。

        • -

この27日に、2010年の下半期占い・PC版がリリースされました。
携帯版は6月1日からです、どうぞよろしく!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010half.html
27日リリースだったといっても
実質、大々的告知となったのが28日だったので、
ちょうど天王星の移動・満月と重なったことになります。


この28日というのは、
日米共同宣言が出たり、口蹄疫の対策法案が成立したり、発売延期になってたiPadが発売になったりと、
社会的にも「節目」みたいな出来事が多かった日でした。
ニュースを見るとこうした「決定」みたいな見出しが多く、
これまでは「誰が何を言った」とかいう見出しばかりだったのに比べ
ちょっとエッジが立ってる画面に見えてました。
私も個人的に、
牡羊座・牡牛座・双子座の本の重版の連絡が入って狂喜乱舞したり、
もう何年も音信不通だった、たった一人の幼なじみから突然電話が来たりと
何か不思議な日でした。ははは。


というわけで
星占い、あたるじゃん!みたいな感じがしたりしてました(気のせい)。


      • -



横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!