2010/5/31-6/6の空模様。


心に、いくつかの窓が開かれます。
天窓や、空気抜きの窓や、
大きな縁側の窓も開かれます。
これまでずっと「ぎゅうっ」とおしこめていたものが
静かに外側に向かって、
花びらが開くように、開いていきます。


煮詰まっていたこと、
押さえ込んできた激情、
ためこみつづけてきた思い、
支えきれなくなった重み。
そんなものが出口を見つけて、
静かに動き出します。
おそらく、それを強いていたものは
外的要因だけではなかったのかもしれません。
どうしても手放せない怒りや傷の痛みが
自分で自分を縛っていた部分も、あるのかもしれません。
ぐっと押さえ込まれて圧縮されていたものが
今週以降、じわじわと外に開いていきます。


ここから先は、少し違った風景になっていきます。
緑の草が生える、ぽくぽくした熱い道です。
春の終わりから夏にかけて、雨が上がったあとの土の道は
日の光を集めて熱気を帯び、靄が立つほどにぎゅっと湿っています。
貴方がここから歩いて行くのはそんな道ではないかと思います。
いずれにせよ、今週は窓の週です。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!