2010/6/14-6/20のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
名古屋なう
でございます。
うわさにたがわず
茶店でオレンジジュース頼んだらクッキーついてきたすげい!
でございます。
どきどき。



今週の空模様ですね。
このところ星の動きが派手派手しかったので
週報も勢い、派手派手しくなって
なんか気恥ずかしかったのですが
でも
書き始めるとどうしても派手派手しくなってしまうので
しかたがないなあ、な感じでした。
毎日毎週、ホロスコープを描いているわけですが
長いこと同じような場所にいる星は
無意識に「このあたりだろう」と描いてしまうんですね、手が。
なのに
この2週間ほどですっかり星が動いてしまったので
幻肢のようにその「無意識」が邪魔をしてこまります。
天王星が!天王星魚座最終デークにない!
とか
火星が獅子座にない!
とかが
主な「幻肢」です。
土星が動いたらまたこの現象が起こるんだろうなあ。


なんか愚痴めいてすみません(爆
今週は、アスペクトがけっこうあります。
まず、火星と冥王星のトラインというのがあります。
これは熱くてずしっとしてます。
冥王星と火星は、その「熱」の点で似ています。
火星はごおっと燃える一般的な火ですが
冥王星は火山が爆発したとき流れでるマグマみたいな
何千度
みたいな感じの温度をイメージさせます。
消えない熱
みたいな感じがあります。
この2星が地の星座で120度を組むので
なんか一時的でない、炭火のようにずっと肉が焼ける火とか
鉄を鍛えるときの火とか
そうしたイメージが浮かびます。
人の心にそうした熱がぐわぐわとこもる
というようなイメージですね。
本気でほしいもののほうに向かっていく、
一時的でない情熱、のようなものを感じます。
乙女座も山羊座もとても具体的で現実的なので
「ただ思ってるだけじゃない」
という本気度があります。
形にせずにはいられない星座です。


さらに、金星が蟹座から獅子座に移ります。
獅子座には去年の10月ごろからずっと火星がいたのですが
火星がそこを引き払ったあとに
金星が入居する
というイメージです。
火星はかっかかっかしていて
摩擦やエネルギーや闘いや勢いなんかを感じさせます。
つまり、プレッシャーやストレスみたいなものも
あっただろうと思うのです。
これまでプレッシャーやストレスを感じていたテーマに
こんどは、楽しさや楽観や美しさや気楽さみたいなものが
ぱーっと入ってくる
というイメージになります。
闘っていたのが、楽しいダンスになる
みたいな感じで
これは、自分でもどうなるのか
ちょっとわくわくする感じがあります。


金星は獅子座に入った瞬間、
天王星木星と120度を組みます。
金星は愛やお金を扱う星で
天王星はふるいものを突き破るような変化、
木星は膨らませる、広げる変化を扱います。
お金や愛が勢いを得て膨らむ!
みたいな感じだと
おもしろいなあとおもいます。
あまり予定調和的ではないのは確かです。
びっくりな変化がある
というイメージです。


さらに、週末になると
太陽が土星と90度を作ります。
なんかガシンとした配置です。
双子座に2星、乙女座に2星で
さらに水星が双子座に位置している、というふうに
今は水星が協調されている感じがあるのですが
そこへきて、土星と太陽のガツン、です。
とはいえ、土星と水星は古来、「仲良し」と言われていて
割と相性がよいのです。
なにか関係性に関する知的な決断や
理性的で建設的だけどパンチのあるコミュニケーションが起こる
というイメージがわきます。



金星が獅子座に移動すると
水の星座に星がなくなります。
水は「感情」を扱いますから
これが減ることで
なんとなく、
論理性、関係性、現実的な態度、などが強調され
意識、意志、自己主張、といったものが
中心的な役割を果たすようになる感じがあります。
今年の後半は逆に
水の星座に星が多くなるので
その前段というか、
後半にできないことを今やる
という感じもあるのかなあとおもったりいたしました。


今週はそんな感じです。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!