2010/6/14-6/20の空模様。

いろいろな事が始まっています、
まだ始まりきってはいませんし、
今週もどんどん展開していくと思います。


特に、今週はなんとなく
美しいこと
が多くなるんじゃないかという気がします。
美しいことが2つ、
そして、複雑で内容の濃い出来事が1つ。
数はどうでもいいのですが
もしかしたらそんな配分かもしれません。


美しい出来事については、
貴方の知性の全てをひらいてレスポンスよく、
奏でられるメロディーに和音を乗せてゆけばいいと思います。
そして、複雑な出来事の方については
世間体や常識や事なかれ主義などをすべて棚に上げて、
泥の中に素手をつっこむ覚悟でのぞむと良いと思います。
服に泥が跳ねたらどうしようとか、叱られたらどうしようとか、
誰かに格好悪いと笑われないかしらとか、
そんな些細な心配を振り切って、ずばっとつっこんだとき、
なにか素晴らしい宝物を引っ張り出せるだろうと思います。


この「宝物」は、
誰かが大切にしているものだったのかもしれません。
だからこそ、ちょっと隠されていて
それ故に、真剣さや度胸や勇気が必要になります。
たとえば、大きなお屋敷をおとなって
その家の蔵にある中でもっとも貴重な宝物を譲り受けてこようとするときは
だれだって勇気が要ると思います。
今週必要なのはそんな「勇気」だろうと思います。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!