2010/6/21-6/27の空模様。

ある目標を達成するということは
それまで追いかけた夢が夢でなくなる
ということでもあります。
果実が成熟してそれを切り取るとき、
その果実が日に日に膨らみ、色を濃くしていくのを見る喜びは
もうそこで、おしまいになります。
一方、一つの目的地に到達することは、
新しい可能性の「懐胎」でもあります。
果実を収穫し終えたとき、
人の心は「次の一年」に向かいます。
日々のプロセスを失う軽い喪失感と、
新しい未来に向かう新鮮な希望とが
その人の心に、新たにわき起こります。
努力の結果、目指したものを手に入れて満ち足りる場面でもあり、
同時に、努力ということそのものが、
果実の内側に昇華する場面でもあります。


一つの山に登り切ったとき
更に高い次の峰が目に入ります。
あるいは、山のてっぺんに登って初めて見はるかす海が
次の目的地になるのかもしれません。
そこまで行かなければ知るよしもなかった夢が
そこで、待っています。


今週、
「ここに来なければ見えなかった、その先」
を、貴方は直観することになるだろうと思います。
今まで懸命に目指してきた場所にたどり着いたとき、
今までは予想しなかった景色が
目に飛び込んで来るのだろうと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!