2010/6/21-6/27のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
梅雨ですね−。
一昨昨年くらいから去年まで、
ベトナムやフィリピンに立て続けに行ったのですが
常夏、みたいな国にちゃんと行ってみるとたしかに
日本は四季がハッキリしてるなあ!
と痛烈に感じます。
たしかに四季、すごい。


星占いも「季節」みたいなものだなあと思います。
いろんなことがバタバタ起こって変動する季節もあれば
あまり動きがなくてぽよーんとしてる季節もある、という感じでとらえると
「災難!」「運命の出会い!」みたいなピンポイントイベントでとらえるより、
おもしろいというか、楽しいです。
「出来事」っていうのは時間軸の上に針でポインティングするみたいな、
瞬間的なイメージですが
時間に色を塗っていくみたいな、
帯とか流れみたいなものと考えてみると
また、日々の印象が違って感じられるなあ、と思うのです。




今週の空模様ですね。
過去数週間、木星天王星がどかーんどかーんと移動したりした関係で、
ここの記事なんかも随分ハデだったのですが
今週も比較的ハデです。
というのも、「食」があるからです。
12星座分けもハデな感じだったと思うのですが
26日に山羊座月食となるため、そうなってしまいました。
特に、この山羊座月食は、冥王星とぴったりかさなっています。
星の動きとしては、
太陽の蟹座入り
水星の蟹座入り
山羊座月食
という段取りになっています。
木星天王星牡羊座のアタマで踏ん張っているので、
これで
太陽・水星・天王星木星・月・冥王星という総勢6名のど派手なTスクエアができあがります。
7月末から8月アタマにかけてグランドクロスができあがるので
「カーディナル・クライマックス」などと言われたりしてますが
今週末の食もけっこうクライマックス感はある気がします。


食ってのは、ハデなターニングポイントです。
日食月食で年に4,5回あるのですが
毎月ある新月満月の「すごいやつ」と捉えています。
月食は満月のスゴイので
「満ちていたる場所」というイメージです。
いままでやってきたことが一つの形になる
というタイミングとされています。
冥王星と重なって起こるということで、
山羊座冥王星が入ったのは2008年のことですから
2008年ごろに劇的に変えて、そこから積み重ねてきたことのマイルストーン
みたいなイメージが湧きます。
冥王星は、生き物としてのむきだしの欲求、みたいなものをイメージさせる星です。
何かが明らかになったり、過剰に強化されたり、強調されたり、
どかーん!
とはじけるみたいな感じがします。
ずっと隠されていて見えなかったものが見えたり、
ずっと自分がそれを持っていることに気づかなかったものに突然気づかされたり
というようなことが起こるのかなあ、という感じがします。
冥王星は「強い、揺るがぬ意志」「野望」みたいなものにもつながる星で、
なんかこう、キレイごとで済まない感じがあるわけですね。
ほんとうのこと、ほんとうのちから、ほんとうの欲求。
要求、というような強く求める力が思い浮かびます。


カーディナル、つまり活動宮で6星がからんで大模様を作る、
それもイングレス(星の星座移動)直後、となると、
かなりインパクト強いな!という感じがします。
活動宮は、何かを始める、主体的に動く、という星座です。
自分から行く、何もないところから何かを始める、という気概に満ちています。
こないだ質問を受けてお応えしたときにご紹介した、
タカアシガニの脱皮、という動画があるんですが
どうもそういうイメージが強いですね。
食だから特にそういう感じがいたします。
http://www.enosui.com/shortmovieentry.php?eid=00049&exhibition=2
こんなふうにずばっ!!!と脱皮したい感じの形です。
上記の「クライマックス」的な形ぜんたいが、私にはこんなイメージで感じられるのです。



話が前後しちゃうんですが
今週は、今まで双子座にいた水星と太陽が
蟹座に移動します。
今まで、双子座に水星・太陽、乙女座に火星・土星と、
全体に水星・柔軟宮ムードが濃かったのですが
ここへきてその雰囲気が一変し、
一気に「活動宮祭り」の雰囲気が漂ってきます。
もともと6月上旬あたりから活動宮の雰囲気は濃くなり始めていたのですが
今週を境に、なにかこう、
活性化する、行動的になる、活動的になる、という感じがします。
水星もかなりスピードが早いので、
勢いがついてる感じです。
いままでなんとなくもやもやっと動けない気分でいた人も
ここからは「とりあえず動いてみようか」という気持ちが湧いてくるかもしれません。



今週はそんな感じです。

        • -

2010年の下半期占い・PC版/携帯版がリリースされました!どうぞよろしく!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010half.html



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!