2010/6/21-6/27の空模様。

長い長い手紙
というイメージが浮かびました。
単に文章が長い、というだけではなく
その長さを費やすのにふさわしい、
深い内容のある通信です。


今週、なにか大きなメッセージを受け取ることになるのではないかと思います。
あるいは
誰かに深く大きな話をするのかもしれません。
オセアニアのある部族には
「大きな夢はみんなで共有する」という習慣があるそうです。
夢には、大きな夢と小さな夢があって
自分で「これは大きな夢だ!」と思えるような夢を見たら
それをコミュニティの構成員全員に伝えなければならないのです。
小さな夢は個人のものだけれど、
大きな夢はみんなを代表して見た夢なのだから、
大きな夢はみんなでシェアする、というわけです。


今週の貴方を巡るメッセージにはそんな
「大きな夢」
のような意味がこもっている気がします。
それは自分だけのものではなくて
どこか、「みんなのもの」でもあるようです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!