2010/6/28-7/4の空模様。


何かを調整している感じがあります。
自分の中にある見えない基準と、
目の前にあるハッキリしたテーマとを
ぴったり重ね合わせようとしている、
という感じがあります。
音や色を調整するとき、
人はもうひとつの耳で内なる声を聴いています。
内なる声と物理的な声が一致したとき、
「合った」という感じが生まれます。


他者から発せられる物音と、
自分の内なる音とを
重ね合わせて整合させていきます。
この作業は一瞬では終わらず、
何度も微妙に調子を変えながら、繰り返されることになります。
試行を繰り返しながら、ぴたりと合うところまでもっていくわけです。


今週忙しいのは、たぶん
そんなプロセスが進行しているせいだと思います。
相手に振り回されているのではなく、
ラリーの中から一番いい音を引き出そうとする、
その作業なのだろうと思うのです。




      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!