2010/6/28-7/4の空模様。

高く遠く光る星を見つめている
というイメージが湧きました。
でもそれは、
夢見がちなロマンティックなイメージではなく、
天文学者が新しい星を発見しようと必死になっているような
そんな忙しさや慌ただしさ、
情熱的な動きがつまった、賑やかなイメージです。


今の貴方は、星を見つけようとしているのだろうと思います。
あるいは、星に行ってみようとしているのかもしれません。
そのことにうちこんでいて、
意欲的で、活発で、行動力にあふれていて、
冒険心のかたまりです。
新しい星は貴方の知的好奇心を刺激し、
未来に導く灯台ともなってくれています。


その星は、夢のような儚い、光だけの存在ではなくて
ちゃんと触れることのできる、確かな星だろうと思います。
ですから貴方は、そんなにも高く遠い場所でも
手を伸ばし続ける意志を失わずに
笑顔でいられるのだろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!