2010/7/5-7/11の空模様。


「不安な気持ち」は、
一般に、よくないものとされます。
でも、人は、不安になります。
不安になると、不安を押し隠して平静を装ったり
何度もその不安にまつわる状況を確かめたり
不安だ、と誰かに助けを求めたりします。


不安には、取り越し苦労もあれば、思い込みもあります。
自分の弱点を投影しているだけの場合もありますし、
臆病な恐怖心が不安という幻想を生み出していることもあります。
ですが中には
「現状の矛盾」「みんなが気づいていないミス」などを直観しているが故の、
予感としての「不安」もあります。


今、何か不安に感じていることがあれば、
誰かにそれを話してみるといいと思います。
取り越し苦労であれば一笑に付されるでしょうし、
もし、それがみんなが気づいていない何らかの本質を突くものだとすれば
貴方の発信によって、この状況を大きく改善できるかもしれません。
貴方はとても感受性の鋭い人なので
しばしば、人が気づかないことに気づいているのです。
貴方の発信は千金の値を持つことがあります。
「不安」というほどのことでなくとも、
「ちょっと気になったこと」程度のことでも、
それを声に出してみたら、ひょっとすると、なにかを救えるかもしれません。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!