2010/7/12-7/18の空模様。

相手の心という大きな森に
深く深く分け入るようなコミュニケーションが
この時期、多重的に、層状に、発生しそうです。
このところそんなことがずっと続いている
という人も多いかもしれませんが、
たとえば、そんな状況を「流星群」に喩えると
小さな短い流れ星がぽつぽつ見えていた状況に
いきなり、大きな星がどんどん流れるようになる!
というようなタイミングだと思います。


ずっと伝えたかったことがあれば
満を持して伝えることができますし
もっとつっこんで話したかったことがあるなら
ここから、それをスタートさせられると思います。
ここからの接触は、
ピンポンのようにラケットに当たっては跳ね返るものではなく
お互いに一旦ボールを飲み込んで
さっきのボールとは違ったボールをふと投げ返すような
そんな構造を持っています。
こう言えば、こうくるはず
という予測は通用しませんし、
やりとりを重ねるほど、相手への印象が
変容していくのではないかと思います。




      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!