2010/7/12-7/18の空模様。


誰かとの関係の中に
花を咲かせることができる時です。
花を花屋さんで買うのは簡単ですが
いざ、自分の手で花を咲かせようと思うと
これは並大抵のことではありません。
たとえば、恋愛や結婚を夢見る人は
しばしば、花屋さんで花を買うようなイメージで愛を捉えますが
実際に愛の世界に突入したり、結婚を目前に控えたりすると
咲くかどうかわからない苗に、
水をやったり肥料をやったり日に当てたりじっと待ったり、
とにかく時間も手間も精神力もどんどん必要になるので
「もう恋なんかしない」「マリッジブルー
となってしまう場合もあるようです。


でも、今まで貴方は相当、そんな
水をやったり肥料をやったりじっと見守ったり、の
孤軍奮闘を重ねてきただろうと思うのです。
そんなプロセスがこのあたりから
一気に開花へと走るのではないか、と思います。
また、今まさにそのような奮闘の中にある人も
少なくないだろうと思います。


今週それが一気に咲き乱れるのではなくとも
蕾くらいは見えてくるのではないかと思います。
ここからしばらくのあいだ、
「花の咲く季節」となっています。
誰かとの関係の中に、大輪の花が咲きそうな時です。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!