2010/8/2-8/8のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
暑くなってきましたね−^^;)
っていうか、八月なんですね。
マジウケーる(どーん orz


はやいよ!時間!!!!!(←加齢の証明


で、
今週の空模様ですね。
今週は、先週火星が移動し、水星が移動して
だいぶ空気が変化してます。
土星・火星・天王星冥王星木星(順不同)が
でっかい「T」の形を作っていて
それがごつーんと維持されている格好です。
このうち、木星土星は大変強力な状態に成っており(ディグニティ、とゆうやつです)
太陽もまた、自分の家にいて(獅子座支配星ですから)迫力があります。
土星木星も太陽も、なんか
「どーん!」という行動とか意志とか決断とかを感じさせる星々です。
火星もまた「動き」を担う星でして、
この時期は幾重にも「行動」と「決断」が促されている、
という感じがするのです。
それも、たった一つの決断で全てが変わる、みたいなことじゃなくて、
ひとつひとつの決断が部材となって、
全体として大きな方向性が組み上がる!
みたいな、そんな感じがするのです。
すりあわせとか調整とかいう柔らかさがなく、
ここは、敢えてぶつかり合う意向を包み隠さず対等にぶつけ合い、
そこから未来を生み出そうとする、勢いの良さがあります。
相手の気持ちをおもんばかって言いたいことをいわない
みたいな遠慮は、全然感じられません。
先回りして相手の気配を読むのではなく、
言いたいことをいってしまってから、出口をつくろうよ
みたいな、オトコマエな気分の配置だと思います。


月は太陽に近づいて行っていて、
「欠けていく月」「下弦」の状態にあります。
このフェーズは、
新月というスタートに向けて準備して行くようなタイミング、
とされていて、
このあたりも、
重ねていくちいさな決断によって、より大きな決断を構築していく
という雰囲気が漂っています。


で、週末、金星も天秤座に移動します。
金星は天秤座の支配星ですので
これもまた、パワフルな配置になっていきます。
上記の「大きなTの字」に、
さらにこの金星が重なっていく格好になるわけで、
加速してるなあ!
という雰囲気がゴリゴリ、漂っています。
「なにかが起こる」というとき、人は
瞬間的に、ピンポイントな出来事が起こるのだ
と考えがちですが、
ここは、なにかとても大きなうねりが、
ごごごごごご
と動いているようなイメージです。
今年は偏西風が大きく進路を変えたために
各地で異常気象が起こっている、という報道が成されていますが
そういった「気候を支配している気流が大きくうねる」ような、
うねるような波のような流れのような
そういうイメージの「変化」の中にいる、我々なのでは
と思うのです。


今週はそんな感じです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!