2010/8/2-8/8の空模様。


欲することは、
大変なことです。
でも、それを誰かが担わないと
何も動かなくなります。
「移動したい」という人がいるから鉄道が動きます。
「もっとおいしいものを食べたい」という人がいるから、
料理人は修行をし、農業家は土をゆたかにします。
欲求すること、求めることがあって、はじめて
世界全体が生き物のように、脈を打ちます。


この時期以降、
貴方はそんな「欲すること」を担います。
自ら欲し、望み、求めることを、
その身に、ある種の任務として引き受けていくことになるのです。
愛することもそのひとつですし
創造も、その一環です。
心から貪欲であることは、今の貴方の課題といっていいかもしれません。
なにかを「ほしい」と思うことは、勇気が要るのです。
責任を伴う場合もあります。
誰かの願いを叶えてあげる方が
自分の願いを叶えるより、よほど気が楽です。


でも、今は、貴方は貴方の願いを持ち、
それを叶えるために貪欲にならなければならないようです。
もちろん、それを拒否することもできると思うのですが
「なにも望まない」とはねつけたとしても、
あまり楽しくはないだろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!