2010/8/9-8/15の空模様。



行ったことのない場所に行ったり、
今までとは違った形で話しかけたりする時です。
自分の内側にある思いを原動力として
小さな一歩を幾つも踏み出せるときです。


知っていることの延長線上にあるものや
得意分野に毛が生えたようなものでは
今の貴方の心は、おそらく
納得できないのではないかという気がするのです。
見たことのないもの、
聴いたことのない話、
読んだことのない本、
歌ったことのない歌、
そんなものが、今の貴方の心が欲している
主要な栄養分なのではないかという気がします。


うまくできるかどうかなんか
どうでもいいのです。
むしろ
上手くできないくらいのことでなければ
貴方の内なる可能性を引き出すことができないのではないかと思います。
「出来ることだけやっている」状態では
人はなかなか成長しないと言われます。
今は、「少しムリをする」というよりは
「未知の世界に踏み込む」ことで
使ったことのない様々な能力を
自ら刺激することができるのだろうと思います。
これは
仕事やその他の活動、勉強に限らず
人間関係や恋愛に至るまで
あらゆる場面に当てはまるような感じがします。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!