2010/8/9-8/15の空模様。


副リーダーになって初めて学ぶことと
リーダーになって初めて学ぶことには
たぶん、大きな差があるのかもしれません。
でも、いずれにせよ
「初めて学ぶこと」がある、という点は共通しています。


この立場に立って初めて知りたくなること
こういう状況になって初めて読む本
というのが、幾つになっても、あるものだろうと思います。
この時期はそうした向学心が
幾重にも刺激されるのではないかと思います。
今週は特に、そうした学習を始めるのかもしれません。


仕事だけではなく
友達が出来たり、恋愛したりしても
そこで初めて学びたくなること
というのがあると思います。
恋人が野球が好きなので野球をはじめて真剣に見てみた
とか
友達の部屋にある本を、友達の考え方を知りたくて読んでみた
とか
そういうことがあるだろうと思うのです。
今週はそんなふうに
今いる場所から少し遠い場所への架け橋が架かるのではないかと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!