2010/8/16-8/22の空模様。

「理解を深める」
といういい方がありますが、
ちょうど、そんな出来事が起こりそうです。
おそらく、知らなかったことを知る、というより、
すでに知っていることについて、
その軽重の認識を変える、ということなのではないかと思います。


「喜んでくれているのは知っていたけど、
 そこまでとは思わなかった!」
とか
「怒ってるのは知ってたけど、
 そんなに怒ってるとは思ってなかった!」
とか、そういう「認識のズレ」は、しばしばあります。
まるっきり気づいていない場合より、
「知っていたけどそれほどとは!」というズレのほうが
問題を深刻にすることもあります。


この時期、
「貴方がそんなに真剣な気持ちだとは!」
と言われたり、逆に、自分からそれを言うことになったりするかもしれません。
この問題がそれほど重大だったとは! とか
あのメッセージにそんな深い意味があったとは! とか
そんな「理解を深める」プロセスが生じそうです。
貴方にとって、とても嬉しい、
力になることだろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!