2010/8/16-8/22の空模様。


5月頃にいったん、棚上げになったことがあれば
ここから、再開されます。
6月からここまでに見ていた景色が
貴方に今、あることを決意させているのでは、と思うのです。
6月からここまでに見たもの、が、
かつての貴方には不可能だったことを
可能にさせてくれるのだろうと思います。


もしかするとこのタイミングで
貴方は誰かに、
自分の決意についての意見を聞きたい、と思っているかもしれません。
おそらく、それは可能だと思います。
でも、その答えは、
あまり「客観的」なものではなく、
むしろ、相手の現在の状態に根ざした
その人自身の今の姿を
ありありと映し出すようなものだとおもうのです。
でも、それこそが
貴方がもっとも必要としているものであるようです。
今必要なのは、客観的な正しさではなく
もっとも研ぎ澄まされた主観と、
自分以外の人のもっとも濃厚な主観と、
なのだろうと思います。
その両方に触れることで、
過去の自分にはできなかったことが
自然に、できるようになってしまうのだろうと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!