2010/8/23-8/29のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
もう八月も後半戦となって参りました、
時間の感覚がまったくありません。
しびれるようです(涙


現在は「星ダイアリー2011」の執筆が佳境に入っており
9月になったら12星座本の残り6冊と合わせ
「星ダイアリー2011」とあともう一冊、ちょっとしたアレが出るので
計八冊が一気にリリースと相成ります。


ははははは(滝汗


というわけで、この暴挙を記念して(というか1つは偶然なんですが)
9/12と18に、東京でイベントをさせていただけることになりました。

18日は、池袋のリブロさんでやります。
12星座ワケの本を9/9以降にリブロさんで一冊買って頂いたら
整理券がもらえますので
どうぞみなさま、いらしてくださいませ!
9/12のほうはまだ詳細が詰まってないので、
決まり次第お知らせします。よろしくです!!



今週の空模様ですね。
水星は順調に逆行中です(はっはっは
これを書いている最中もはてなダイアリーが重かったりしてるわけですが
システムの不調とか、コミュニケーションの滞りは
気にしないようにしましょう!
という時期です。
9/13には明けてしまいますので
なにか問題があっても「時間の問題」でございます。


今週はまず、25日、魚座の満月ですね。
23日に太陽が乙女座入りし、そのあと、満月となります。
魚座は今年前半、木星が位置していた場所で、
つい先週、天王星が戻ったばかりの場所です。
さらに、もう少しすると木星は再び魚座に戻るので
魚座イベントがじわじわと続いている
という印象があります。
前進するパワーよりも、
ちょっと前に戻って確かめる、やりなおす、というような
そんな雰囲気が強い感じがします。
「これまで」とか「やりのこしたこと」とか
そういう方向に光が当たっています。
リベンジしたり、考え直したり
という、「減速しなければできないこと」が起こるのかなあという気もします。
魚座という星座自体が「過去」と関係が深いとこなんですね。
最近、高齢者の方の安否の確認がしばしばニュースになっていますが
冥王星土星の形とともに
この魚座の星回りにイメージが重なる事件だなあ、という感じがいたします。


また、
このところ、水の星座に星が少なかったので
今週の満月は「おおっ、このところなかったねこういうこと!」みたいな
ちょっと新鮮なインパクトがあるかもしれません。
魚座は、大きな感情、共感の星座です。
気持ちが溢れたり、気持ちが通じ合ったり、
夏の間、強すぎる日の光にかき消されながら積み重なってきたものが
ここでふと、姿を現すのかもしれません。



金星と火星はこのところ、
金星の方から火星に近づいて行くかたちになっていたのですが
21日頃に金星が火星を追い越していきます。
そして10月頭くらいに、また両者は蠍座で重なり合います。
金星は女性性・愛と美を、火星は男性性・力・攻撃力・欲望を、それぞれ象徴しており、
金星は天秤座の、火星は蠍座の支配星です。
今は金星が強い状態で火星と重なり
次回は火星が強力な状態で金星と重なる
というような段取りになっています。なかなかおもしろいです。
水星が逆行中ということもあって、さくさく進む!という感じではないかもしれませんが
それでも、愛と情熱が重なり合って何かを生み出そうとしている
というエネルギーが感じられます。
天秤座は「関わり」の星座ですから、
全体に、様々な接触や連携が多くなっているのかもしれません。
少なくとも、一人孤独にもくもくと動く、という感じはしません。
だれかとペアになったり、手を結んだりしてやっていく
という感じがあります。


セパレート(星と星がアスペクトから離れていく状態)のときでも、
月が光を運ぶ、という現象があります。
火星と月が先にアスペクトして、その後月が金星にアスペクトすると
火星と金星が重なったのと同じように解釈する
という考え方です。
ですからたとえば、月が水瓶座からアスペクトする月曜日とか、土曜日とかは
金星と火星の交渉が活発になる、と考えられるわけです。
火星と金星が同じ星座に位置していると、
なんとなく見た目、情熱的なイメージが湧くのですが
実際は「女性性と男性性が同列に置かれる」ような格好になり
中性的な雰囲気も出てくるようです。
この時期は、男女の別を問わず、公平に活動する
というような感じもあるのかもしれません。
男だからとか女だからとかそういうことをぬきにして関わり合える
という感じもあるのかもしれません。
なんてな。


木星土星冥王星のTスクエアは依然、ガッチリしています。
大きく変化する、という動きが進み続けている感じがします。
とはいえ今週は少しずつ、木星の方がゆるんできます。
がつんとインパクトがあった、そのあとで
「そうか、自分にはこういうものが必要だったんだ」
と気がつき、
それを手に入れるために少しベクトルを変える
というような気配が
生じつつあるのかもしれません。


今週はそんな感じです。



        • -


先日脱稿宣言しました例の12星座の本、
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座
amazon予約が始まりました!
amazonからは通常発売日以降の発送となるはずですが、
それよりまえに、全国七都市の計11の書店さんで、
限定先行販売していただけることになりました。
くわしくはこちらをどうぞ!


2010年の下半期占い・PC版/携帯版がリリースされました!どうぞよろしく!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010half.html



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!