2010/8/16-8/22のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。

8/15更新のエフィルの「占いドロップス」なのですが、
水瓶座の占いが、なぜか魚座の内容になってしまっております(8/15現在)。
エフィルのスタッフの対応は週明けになるのではないかと思いますので
応急手当として、こちら水瓶座の内容を掲載しました。
水瓶座の皆様、お楽しみ頂けましたら幸いです。



で。
今週の空模様ですね。
今週は、ぱちーんとアスペクトがタイトにいくつも出来てるなかで、
水星逆行開始というビビッドな動きが生じます。
まず、アスペクトのほうからいきますと、
牡羊座木星・天秤座土星山羊座冥王星のTスクエアというのが
ゆるみなくタイトに、ぴったりできてます。
20日あたりはこれに月も重なるので、結構ハデです。
さらに、金星と火星がぱちっと重なっています。
これもビビッドですね。
おまけに、太陽と海王星がきちっと180度を組んでいて、
遊んでる星が1つも・・・あ、天王星忘れてた(爆
でも、天王星も、メジャーアスペクトじゃありませんが
太陽とインコンジャンクトしつつありますので、
全く仲間はずれというわけではありません。
星同士が結び合って、声を大にして動いていっている
というタイミングです。
アスペクトがたくさんできる時は、
「具体的なイベントが起こる」「展開していく」
という感じがあります。
星が星座から星座へ移動するときは
「時間が変わる」「1つの舞台から次の舞台へ移動」「空気が変わる」
というイメージがあるのですが、
アスペクトがいっぱいできるときは、
「物事が動いていく」「物語が展開していく」
という感じがするのです。
今週は「物語が展開していく」という感じが強い、気がします。
この「物語」は、
6月ごろからスタートして、9月半ば頃まで続く一連のストーリー
というイメージです。
起承転結で言うと「転」のあたりにさしかかっている
というイメージかなあと思います。


で、週末なんですが、
21日より、水星が乙女座で逆行します。これは、9月13日まで続きます。
逆行開始は21日なんですが、
その前からい減速して「留」の状態となるので、
週明けくらいからちょっとスピードがゆっくりになっていきます。
「やりなおし」みたいな作業が多くなったり、
交通や通信が乱れがちになりますので、
カリカリ焦らないことが大事だと思います。
「いつも通り」「計画通り」に拘りすぎると、苛立ちを感じると思うのですが
「計画はどうでもいいや」「いつもどおりじゃなくてもいいや」
と思えば、けっこう「今でなければ発見できないこと」に巡り会えるときなのです。
連絡は遅延しやすいので、レスポンスが悪くても
「ま、いっか」
という感じで、他の事をして気を紛らわす方が結果的にはうまく進むだろうと思います。
この時期は、なくし物を発見できる時期、といわれたり
この時期になくした物は戻ってくる、といわれたりします。
誰かと再会したり、音信が再開したり、
という「とりもどし」イベントも多い時ですので、
前ばかり見ず、ちょっと振り返りながらゆっくりいく、のがいいんじゃないかと思います。


「展開」していくアスペクトの中で、
水星逆行、というのはなんか不思議な感じもしますが
展開しつつ、ズレも起こることで、
細かいところを詰めていける、ということなのかもしれません。
うまくいってるとき、というのは
やっぱり、見落としや取りこぼしも多いものだと思うのです。
小さなことが見過ごされていると、
それは集積していって、あとで大きな問題に繋がることもあります。
ここは、ちいさなことほど「一大事!」ととらえると、
すごく有効に使えるタイミングではないかと思います。
学んできたことの復習とか、
実力を試してみるとか、
随分前にマスターしたはずのテキストをもう一度読んでみるとか
そんなことが、かなり効果的かもしれません。


先週の週末、天王星魚座に戻ったため、
水の星座に潤いが戻った、という雰囲気になってきました。
感情や愛情、共感などが
ここからは、今までより少し、つたわりやすくなるかもしれません。
といっても天王星なので
ちょっと妙な形かもしれませんが、
形に拘らず、大切なものを正しく大切にする、
という方針には、
ぴったり合っているタイミングだと思います。


今週はこんな感じです。



        • -


先日脱稿宣言しました例の12星座の本、
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座
amazon予約が始まりました!
amazonからは通常発売日以降の発送となるはずですが、
それよりまえに、全国七都市の計11の書店さんで、
限定先行販売していただけることになりました。
くわしくはこちらをどうぞ!





2010年の下半期占い・PC版/携帯版がリリースされました!どうぞよろしく!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010half.html



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!