2010/8/30-9/5の空模様。


貴方は非常に優しい人なのですが
貴方の第一印象を「優しい人です」と述べる人は
少ないだろうと思います。
優しい、という言葉の語感が
貴方のクールでスイートな雰囲気に
ちょっと合わないからだろうなと思います。
でもそれはあくまで「印象」の問題で
本質的には、貴方ほど優しい人は
なかなかいないと思います。


今週は、貴方の優しさがとても必要とされている時です。
誰かを思いやったり、元気づけたり、
救ったり、支えたり、愛情を注いだり、知恵を授けたり、
笑顔にしてあげたり、涙を拭いてあげたりすることができると思います。
そうしている最中に
たぶん、貴方が相手に分け与えているものより
もっと大きいものを受け取っている最中であることに
気づかされるかもしれません。
この「受け取っているもの」とは
お礼とか、相手からの信頼とかももちろんそうだと思うのですが
そのほかに、もっとスケールの大きいものが
貴方のほうに流れ込んできているのです。


それは、もっと多くの人との関わりとか、
あるいは、活動の場とか、才能が流れ込む水路とか
そんなものかもしれません。
あるいは、誰かからの強い愛情なのかもしれません。
小さな動物に、食べものを分けてあげたら
その後ろから大きな船が貴方を迎えに来る、というような
そんな流れが生まれていそうです。
これは、因果関係や取引ではなく
一種の錯覚に近い現象なのかもしれません。
つまり、大きなものであっても、
最初は、その大きなものが大きくは見えない、ということも
あるのだろうということです。



      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!