2010/8/30-9/5の空模様。

同じことについて2回、話し合うとしたら
一回目と二回目では、
内容は変わっていなければなりません。
でなければ、一回目と同様
二回目も納得のゆく結論は出ないはずです。
二回目なら、一回目とは違った新しいプランを
あらかじめ用意していくのも勿論、重要ですが
この時期は、おそらく
前回の話し合いの内容を、じっくり吟味してから望むことが
最も効果的な「対策」なのではないかと思います。


この時期は
「再び会える」気配の強いタイミングです。
再び会って、そこで何が得られるか、は
過去の自分と今の自分がどのくらい変わっているか、にかかっています。
たとえば、過去に問題が起こった相手と再会する場合、
「相手が変わっていてくれるかな」
と、相手の変化を期待してしまうことが多いように思います。
ですが本当に大事なのは
自分自身がどう変わったか、ということの方だと思うのです。


この時期起こる何らかの「再接触」で
貴方は、自分がどんなに変化したかを実感するだろうと思います。
あるいは、変わろうとして変わり切れていない部分を
発見するのかもしれません。
いずれにせよ、この動きによって
貴方は自分のあり方を、もっと注意深く感じ取ろうとするだろうと思います。
近く、再び始まる大変革のプロセスにおいて
今週の「発見」はとても大きな意味を持つだろうと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!