2010/8/30-9/5のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
これを書いてるのは27日なんですが
28・29日と、大阪朝日カルチャーセンターさんで
年内最後のレクチャーをやってきます。
新幹線だーい(ららら!


って
子供か(←新幹線好き


大阪の皆様
首洗って待って・・・・じゃない、
どうぞよろしくお願い申し上げます!!




今週の空模様ですね。
順調に(?)水星も逆行を続けておりまして
いろんなことが滞ったり、順番が入れ替わったりしている最中でしょうか。
私も、〆切を忘れて担当者さんに迷惑をかけたりとか
元気に逆行を楽しんでおります(うそですすみませんでしたゆるしてください)。
その一方で、ずっと前に終わったはずの話が復活したり
長いこと途切れていた仕事関係者さんからお電話を頂いたりと
面白いことが多いです。
やはり水星逆行時って、
いつもはないおもしろさがある時期だと思います。


今週はあまりハデハデしい動きはないのですが
件の逆行中の水星が、太陽と擦れ違いざまに重なります。
なんか「再会」な感じがします。
戻っていく時間の中でぱつんとインパクトが置かれるというか、
なにかが「巡り来る」タイミング、という気がします。


さらに、水瓶座海王星と天秤座の金星が120度を組む
という形もあります。
この形はなにかこう、美しさを感じさせます。
1日から3日くらいのあいだ、月が双子座を通過しますので
大きく、(ちょっとゆるいですが)風のグランドトラインが生じます。
なんだかとてもきれいです。
ドラマティックで、ファンタジックな感じがします。
風の星座は交通やコミュニケーションを司るので、
なにか印象的な会話ややりとりが実現する感じがします。
火星とも近いので、情熱と、精神と、愛とが
ダイナミックに行き来する、というイメージが湧いてきます。


水星が逆行中のコミュニケーションって
普段は出来ないような話が出来たり
「じつはあのときは、こうだったんだよね」
という打ち明け話が出来たりする
という感じがあります。
途切れてしまった対話を続けることができる人も
多いんじゃないかと思います。


ちょっとフライングなんですが、
来週、新月があってその翌日に金星と木星が揃って移動します。
これはかなりインパクトがあります。
というのも、9月から年末まで
この二星はずっと同じ場所に滞在するからです(ウソです、金星は11月に一瞬ズレます)。
大きなスパンで考えると
来週という境目を前にして、
今週は「大詰め」な印象があります。


更に言えば、
もっと面白いのは
上記注のとおり、
金星も木星も、あとで今の場所に再び、とって返すんですね。
だから、この時期に一度大詰めになって、でもやり残したことについて
金星のテーマについては11月、
木星のテーマについては来年の1月から2月に
それぞれ、着手し直して完遂できることもある
ということだろうと思います。


なので今週は、
絶対に完璧主義的にならずに、
でも、
扉の前でできる限りのことを進めておく!
という感じではないかと思います。
来週になったら出来ないことを、いま全力でやっておくのが良いんだけど、
でも、今全部完成できなくても、あとでまたなんとかできるから
心配する必要は無い
という感じのタイミング、だと思います。


今週はそんな感じです。



        • -


先日脱稿宣言しました例の12星座の本、
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座
amazon予約が始まりました!
amazonからは通常発売日以降の発送となるはずですが、
それよりまえに、全国七都市の計11の書店さんで、
限定先行販売していただけることになりました。
くわしくはこちらをどうぞ!


2010年の下半期占い・PC版/携帯版がリリースされました!どうぞよろしく!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010half.html





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!