2010/8/30-9/5の空模様。


語るべきことは
貴方の中にあるようです。
「自分語り」を嫌う人もいますが
今は、自分の話をするときであるようです。
自分が歩いてきた道の中に
自分が語れることがあります。
借り物ではない知恵を
どんな人でも、持っているものです。
借り物ではない知恵、とは
自分が歩いてきた道に関して
自分なりに深く考えたところに、生まれます。
経験をしただけでは知恵にはなりませんが、
それを考えて、掘り下げてみれば
誰もが、「借り物ではない、自分自身の生み出した知恵」を持つことができ
さらに、それを他者に授けることもできます。


この時期の貴方はそういう意味で
ニーズを集める、知者であると思います。
貴方が体験したことを掘り下げて考え、それを語るとき
そこから多くを得る人が
貴方の身近にいるのだと思います。

      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!