2010/8/30-9/5の空模様。


自分の夢を真ん中において
それを、いろいろな立場から眺めてみる必要があります。
夢には「説明責任」が発生する場合があります。
そういうとき、例えば
「親なら何て言うかな」
「先生なら何て言うだろう」
「上司はなんと言うだろうか」
「相手先ならどう思うだろうか」
など、自分の頭の中で、いろいろな位置に立ってみて
自分のアイデアを見つめてみることになります。
そこで、相手にあった説明を創造することになるわけです。


この時期、貴方は自分の夢や希望を
いろいろな立場に立って、それらの立場から
改めて見つめることになるのではないかと思います。
これは、ただ単にその人達へのエクスキューズを考えるだけではなく
夢自体の実現性や、その内容にもつっこむことになる、
極めて積極的な行動だと思います。
ある角度から見たとき初めて、足りないものに気づかされることもあります。
そのように自分の夢を鍛えていくとき、
実現の可能性がどんどん太くなって行くのだろうと思います。


今週は、旧友との再会の気配もあるときです。
とても刺激的で励まされるような力を
彼らから受け取れるかもしれません。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!