2010/8/30-9/5の空模様。

投げられるボールは全て投げておく
という雰囲気のタイミングです。
今投げるはずだったけど投げられないボール
というのもあるかもしれませんが
そういうのは気にしないでおくに限ります。
あくまで、投げられるボールを投げることに集中するのです。
そして、期待したようなレスポンスがすぐに返ってこなくても
やっぱり、気にする必要はありません。


空気を読んだり、誰かの顔色をうかがったりすることは
今は、あまり意味がありません。
どれも曖昧ですし
小さな誤解もありますし
すぐに返事が出来ない状態かもしれないからです。
それよりも、
今しか手元にないボールに注意すべきだと思うのです。
摘んでも摘んでもなくならない、ゆたかに咲いた花も
時期が来れば一斉に萎んで、その姿を楽しむことは
次の季節が巡ってくるまで叶いません。
いつも手元にあるように思える潤沢な何事かも、
時が来れば、レアになってしまうのです。


この時期の貴方の手元には
ここ数ヶ月ずっとそこにあった、すばらしいボールがまだ、存在しています。
ですからそれをまず、使っておくといいと思うのです。
「いつでもできる」と思えることが、実はそうではなく、
「今しかできない」と思えることも、結構後でOKだったりします。
来週になると状況は少し、変化して
別のことが主眼に変わるだろうと思うのです。
ですから、今手元にあるうちにやっておけることは
やっておく方がイイだろうと思います。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!