2010/9/6-9/12の空模様。

慣れていること
は、
自分でもどうやっているのか解らないことがあります。
いつもやっていて無意識に出来るほどになっていることを
他の人から
「それ、どうやってやるの?」
と聞かれ、
説明しようとして、
「あれ?どうやってやってるんだっけ、自分」
と感じ、
意識してゆっくりやってみようとしたら
今度は、意識したせいでなんだかうまくいかない
というようなことがあります。


身についてしまったこと、
あたりまえのこと、
「こうするしかない」こと。
そうしたことに今週、
不思議なスポットライトが当たり、
それをあらためて、意識することになるかもしれません。


これってそもそもどうやって思いついたんだっけ
とか
最初は確かに、自分も出来なかったはずだな
などと思い起こし、
ひとつひとつの手順を意識してみたとき、
今まで気がつかなかったアイデアがたくさん、
湧いてくるのではないかと思います。
自分の中のもう一人の自分と改めて話しをするような
そんなプロセスから
新しい道が見えてきそうです。




      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!