2010/9/13-9/19の空模様。

正面切って力一杯怒鳴りつけても変わらなかった相手の意志が
ふとした、べつのきっかけによって
あっけなく変わることがあります。
どうしても説得できなかった誰かを
他のほんのちいさな条件が、
頷かせてしまうことがあります。



「力」には、
押し切ったり乗り越えたりするような、正面からの「力」もありますが
そうした、よくわからない方向から働いて
対象を根源的に変えてしまうような「力」もあります。
たとえば、どんなに強くこすっても消えなかった汚れが
ある身近な薬品を使ったら驚くほど簡単に消えた!
というようなことがありますが
それに似ています。
「強くこする力」と、「クエン酸の力」は
それぞれ、べつの機能を持った「力」です。


これまでの貴方はどこか、
正面からの、正攻法の、強く押したりこすったりするような「力」を
主に使ってきたのではないかと思いますが
ここからは、レモン汁とか、そんな
「不思議な、深く浸透して作用する力」を
使い出すのではないかという気がします。
このような力を使い始めたとき、
今までどうしても動かなかった誰かの、岩のような気持ちが
するりと滑るように
動き始めるかもしれません。





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!