2010/10/4-10/10の空模様。


遡ってみないとわからないこと
というのがあるのかもしれません。
目の前の大きな岩を動かすには
その下で岩を捉えている大木の根っこを
たどらなければならないのかもしれません。


問題は「今現在」にあったとしても
それを解決するには、
「今現在」のことだけ解っているのでは
不十分な場合があります。
今週以降、貴方は
「根っこ」
「おおもと」
をたどり始める、という感じがあります。
それをたどっていくことによって
「今現在」を押しとどめているなにかを
きれいにふりほどくことができそうなのです。


これはなんだろう?という新鮮な疑問が、
貴方を自然に、カギの潜む場所へ導いてくれます。
大人になるにつれて、人は
「何もかも解っている」気分になりますし
未知のものを嫌う傾向が出てきますが
「なんだろうこれ?わかんないな?」
と首をかしげる心を持ち続ける人は
魅力と若々しさを保っています。
今週の貴方は、そんな「首をかしげる心」によって
問題のおおもとへ導かれていくのでは、という気がするのです。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!