2010/10/11-10/17の空模様。


未来を作ったり
目標に近づいたりするためには
その建材を吟味しなければなりません。
ちょっとでもいい加減なものを使ってしまうと
あとあと、大きなひずみになりかねないからです。
しっかり乾いた丈夫な材木を選ぶことに
妥協は許されません。
部品が小さなものであっても
その品質や強度を軽視することはできません。
ちょっとでも
「あれ?」
と疑問が湧くようなことがあれば
それは、丁寧に調べられ、
必要ならば、べつの手段を講じなければなりません。


本気だからこそ、丁寧にやりたいからこそ、
時間がかかったり、立ち止まったりする
という場合はあるものです。
肝心なのは、
本気だ
ということを、ちゃんと解ってもらうことなのだろうと思うのです。
先に進むことだけがそれを証明してくれる
と信じるのではなく、
立ち止まることにこそちゃんとした理由があるのだ、と解り合えるなら
それは前進することよりずっと
素晴らしいことだったりするのです。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!