2010/10/11-10/17の空模様。


普段、美しい理想を掲げているのに
現実の中では
およそそれに結びつかないことをしている人
というのがたまにいます。
現実の中で理想を貫くのは
非常に大変なことです。
「これが現実だよ」
「理想通りには行かないよ」
と、多くの「大人」たちが笑います。


でも、水瓶座の人たちは
そんな訳知り顔のため息に騙されません。
自分が日頃「正しい」と感じていることを
この現実世界の中で貫き通せなければ
何の意味があるだろう!と
本気で思えるハートと行動力を持っています。


それでも、現実と理想のあいだで
自分自身、引き裂かれるような気持ちになることもまた
あるだろう、とは思うのです。
おそらく、苦痛無く理想と現実を重ね合わせるのが水瓶座の才能なのではなく
理想と現実の狭間で苦しむことから逃げない、ということが
水瓶座の本当の、才能なのだろうと思います。


今、貴方はまさに、理想と現実をなんとかして整合させようと
頑張り抜いている最中なのかもしれません。
戻りたくない道を数歩、とって返して
自分自身や他者と本来の闘いを闘ってみることを選択し、
そこで、ちゃんと勝っていける貴方の姿が見える気がするのです。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20967
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!