2010/10/25-10/31のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
すっかり涼しくなって参りました、
もうそろそろ11月なんですね・・--;)
なんかもう、時間のたつのが早すぎて
目眩がしてきます@@


12星座別にこってり書いた、WAVE出版さん刊の「12星座シリーズ」全12冊。
書店さんでいろいろな陳列の仕方を工夫して頂いているのですが
お店によってすごく個性があっておもしろい!
ということで
なんと、WAVE出版さんが
「12星座シリーズ刊行祈念・陳列コンクール!」を企画しました。
写真と書店担当者さんのコメント(どの星座が一番売れているか、など)があります。
ネットからどなたでも投票して頂けますので、
実際に足を運んで頂いたり、コメントやポップから意気込みを感じて頂いたりして
是非、皆様にポチっとして頂ければと思います。


で。
今週の空模様ですね。


先週21日に水星が、23日に太陽がそれぞれ蠍座に移動し、
週明けの段階では蠍座
火星・金星・水星・太陽の4星が集中していることになります。
魚座木星天王星がいるので、
これで水の星座6星となり、かなりじゃぶんじゃぶんしてる感じがいたします。
水は「感情」を扱います。
感情は、人と人(動物、ときにはもののときもあります)が
その境界を越えて結びつくときに作用します。
「共感」は、
他人同士である人々を連帯させます。
愛情を感じた相手が傷ついたりすると
自分も痛みを感じます。
そんなふうに「情」は、人間と人間をくっつけて
お互いの区別を曖昧にする機能を持っています。
過去と未来、自分と他人、善と悪、
そうした絶対的に見える境界線を、感情は容易にすり抜けていきます。
こういう「水」の機能に、
今週はウェイトがおかれているわけです。


8月あたりから天秤座にテンションがかかっていたのですが、
ここでこのテンションが蠍座に移動した、という感じで
だいぶ空気が変わるんじゃないかと思います。
天秤座は「風」の星座で、論理や思考、関係、正義、美意識などを扱います。
現在、天秤座には土星が位置しているので、
その論理性や正義感などにぐっと光が当たっていたわけですが
今週はそれがすっと抜けたのが感じられるかもしれません。
関係を論理で調整するより、自他の「気持ち」を優先して考えるような
そんな雰囲気が漂っています。


28日になると、9/15からずっと蠍座に滞在していた火星が
射手座に抜けていきます。
9月9日に木星魚座に戻ってから、
火の星座には月以外の星がなくなってました。
火の星座は情熱・直観・肯定・意欲、意志などを扱いますから、
そうしたエネルギーがちょっと不足していた感じだったのかもしれません。
今週、射手座に火星が入ると、
パワーが増してきて、勢いがついてくるかもしれません。
また、太陽の調子もちょっと回復するので、
全体に、ぶすぶすくすぶっていたものがぱーっと解放されるような、
エネルギーが「出口」を見つけて躍動するような感じが
増してくるのではないかという気がします。
動きたいのに動けない
なんとなく倦怠ムードで元気が出ない
などという感じでいた人は、
今週、一気に気合いが入るのを感じられるかもしれません。


月は満月から半月への、下弦のフェーズにあります。
10月8日の新月から見ると、第三クオーターに入ったことになります。
新月でスタートしたことがひとつ、完成を見て、
そこから次の段階へのスタートをにらみ、
状況を軌道に乗せつつ徐々に整理していくようなタイミングです。
30日の半月は獅子座の月で、
火の星座に2星となり、
この節目も、がっと内なる気合いが入る感じがします。
火の星座の「気合い」は、
誰かからのプレッシャーとか励ましとかではなく、
あくまで自分の中から湧いてくる、
ワガママや勇気や恋愛感情や、そんなものと同じ種類のエネルギーです。


・・・と、
なんか以上を書いていて、ふとスティングの名曲
「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」の一フレーズを思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=BMXCPANHeYM
”be yourself, no matter what they say.”


今週はこんな感じです。



        • -

「星ダイアリー2011」好評発売中です!どうぞよろしくお願いいたします!!
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20100924/p2


ほしジュエリーシリーズ、期間限定復活でございますv
上記リンク先で、月曜日辺りから詳細が発表されると思います。どうぞよろしく!


超カワイイ12星座の「しくみ」を考えた12分冊40万部突破の大好評となりました!
立ち読みだけでもよろしくお願いいたします!!
書店ディスプレイコンクールも始まりました!

「牡羊座」 「牡牛座」 「双子座」 「蟹座」 「獅子座」 「乙女座」
「天秤座」 「蠍座」 「射手座」 「山羊座」 「水瓶座」 「魚座」


2010年の下半期占い・PC版/携帯版も大好評配信中です!どうぞよろしく!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010half.html




        • -


「星ダイアリー2011」好評発売中です!どうぞよろしくお願いいたします!!
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20100924/p2



超カワイイ12星座の「しくみ」を考えた12分冊40万部突破の大好評となりました!
立ち読みだけでもよろしくお願いいたします!!
書店ディスプレイコンクールも始まりました!

「牡羊座」 「牡牛座」 「双子座」 「蟹座」 「獅子座」 「乙女座」
「天秤座」 「蠍座」 「射手座」 「山羊座」 「水瓶座」 「魚座」


2010年の下半期占い・PC版/携帯版も大好評配信中です!どうぞよろしく!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010half.html





      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20969
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!