2010/10/25-10/31の空模様。


びりびりした緊張感からふいに、
解放されるかもしれません。
9月半ば頃から感じていた摩擦が
今週、するりと抜けていきます。


そのフィールドから目をそらすとか、
べつな場所に脱出するとか
そういう感覚ではないと思います。
たとえば、2日酔いが覚めたり、
激しい怒りの感情が沈静化したり、
風邪の高熱がすうっと下がり吐き気が落ち着いたり、
そんなふうに「発作」のような激しい症状が静かに収まったとき
今まで見えていなかったものが見えてきますし、
今まで知覚できなかった感覚を
感じられるようになってきます。


今週起こるのは、そんなシフトです。
大きな音が止んだとき、
周囲は静まりかえるのではなく
むしろ、べつな賑やかさにとりまかれます。
人と関わること、人とやりとりすることには
変わらず、スポットライトが当たっていますが
それらが建設的で軽やかで、
なにより実質的な状況にシフトしていく転換期です。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20966
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!