2010/11/1-11/7の空模様。


とても印象的な週となりそうです。
何か大切なことが静かに始まります。
「満を持して」の最初の一手を静かに打つ人もいるでしょう。
何かが「解禁」になったような状態が訪れるのかもしれません。

この「はじまり」には、
展望と見直しがスパイスのように作用しています。
これまでの経緯を眺め渡して
「ここはまずかったな」というポイントを抑えると同時に
「確かにこっちに向かっていこう」という思いを新たにするのが
今週の「はじまり」の
血とも肉ともなっています。


恋愛でも、仕事でも、他の事でも、
「歩いてきた道」から学ぶことは大いにあります。
でも、人は時には
がーっと突き進むことも大切です。
うしろを振り返ってはいけないときと、
後ろを振り返らなければ前に進む道も見いだせないときと、の
両方の「タイミング」があるのだろうと思います。


今週は、一つのターニングポイントです。
基本的には「前を見て進む」、スタートの時間です。
でもそこに、
ちょっとした「見直し」が働いています。
これは決して、暗い後悔や辛い反省ではなく、
自分で感じていた問題の建設的な解決策がそこにある、
ということに過ぎません。
大きく深呼吸して、
前後左右、天と地とを眺めわたし、
心に深く決意を固め直して
「ここまできた!そして、さらにゆく!」という印の石を
そっと路傍に置いていくようなタイミングです。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
(これ以外に、テーマや星座別にスレッド立てて頂いてOKです。)
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!