2010/11/8-11/14の空模様。


勢いのいい週です。
だれかの明るい声が聞こえてきますし
もしかしたら、もう一度聞きたいなと思っていた声を
聞くことができるかもしれません。


先週を皮切りに、
だんだんと追い風が増えてきています。
今週は3つくらい、さらに増えます。
これらは、「思い通りにうまくいく」というよりは
「思いがけなく嬉しいことが起こる」という種類の「追い風」だと思います。
こうした「思いがけない僥倖」は
その意味や使い途を自分で考えなければならない部分があるので、
なかなか手強い相手でもあります。
阿吽の呼吸、とか
ソケットとプラグ、とか
そんなイメージで
ひゅんと飛び込んで来始めるものに対して
どんな構えでそれを受けとるか、で、
その人にとってのその出来事の価値が全く違ってきてしまうのです。


今週は、ちょっと不思議で面白くて意義深いことが起こります。
この出来事は、貴方を支持するものだろうと思います。
ずっと解らなかった誰かの気持ちが、今週
すこしだけ、解るようになるかもしれません。