2010/11/15-11/21の空模様。


不整脈が正常化するような週です。
今まで、
「すごく調子が悪いというわけではないけど、
 リズムが乱れたり、音飛びしたりする」
という感じがあった人は、
今週、そんなしゃっくりみたいなものが
ふっと止まるのを感じられるだろうと思うのです。


役割分担や物事の手順が明確化し、
それを共有し確認するためのコミュニケーションが
活性化していきます。
確かめあい、認めあって、
必要な部分についてはしっかり議論できるでしょう。
「私はこう考えている」
と言えるだけの自信とパワーが漲ってきて、
具体的にしっかり説得していけます。


それはおそらく、
「調子が戻ってきたから」というよりは、
「主旋律がハッキリするから」というようなことなのかもしれません。
一本柱がしっかりするだけで、
他も自然に場所を得る、ということがあります。
今までぐらぐらしていた「おおもと」が
今週、どしっと自分の軌道を得るのだろうと思います。