2010/12/6-12/12の空模様。


やる気が漲ってきます。
でもこの「やる気」には、
軽々しいところが少しもありません。
いわば、やる気の
「コシが強い」
というようなイメージなのです。
簡単にぱっと走り出すような感じではなく、
じっくり状況を見定めたり、しっかり準備したりして始める、
重厚でパワフルな「やる気」だと思います。


このあたりから、
自分で手を挙げて始めるプロジェクトに着手する
という人も多いかもしれません。
自分が中心となって進めていくような
自分のワガママが動因となって起ち上げるような、
そんな計画がここから、スタートする気配があるのです。
それもまた、
「スタートダッシュ!」のような勢いではなく、
虎視眈々と、いろいろなタイミングを見つめながら、
一手一手確実に進めていく
という雰囲気に充ちています。


大きな鐘を、ごーん、ごーん、と突くような、
宇宙船を遙か彼方に飛ばそうとするような、
そんな重厚で希望に満ちたプロジェクトが
とても静かに、ゆっくりと、スタートするようです。