2010/12/6-12/12の空模様。


もともと、貴方はとてもクリエイティブな人です。
手を動かして、何かを創造することが得意です。
細部まで凝りに凝って創り上げるタイプも多く、
その作品は多くの人に賞賛されてきただろうと思います。
とはいえ、貴方の「製作」は
作品で自分の実力を証明しようとか
人にほめてもらおうとか
誰かを負かそうとか
そういうこととは無縁のように思われます。
貴方の創造はいつも
そのプロセス自体に喜びがあるのだ、という風に見えるのです。
もちろん、それを使ってくれる人の喜びも大事にしていると思うのですが
「完成させること」よりも「プロセス」のほうを
楽しんでいる感じがするのです。


今週以降、そんな貴方の才能に火がつく気配があります。
眠っていた創造欲求がじわじわとわき上がり、
ペンを取ったりおたまをとったりすることになるかもしれません。
自分の中から何か、
「これをやってみたい!」
という思いが湧いてきて
それが、貴方の身体を動かしていくのでは、と思うのです。


それはもしかすると
愛情とも関係があるのかもしれません。
たとえば、
大好きな人のために編み物をするのも
偉大な創造の一つだと思います。