2011/1/17-1/23の空模様。


「負けるが勝ち」
という言葉があります。
試合に勝って勝負に負ける
というような言い方もあります。
意地を張ってしまってせっかくの機会を逃したり、
強がって教えてもらうことができなかったりと
人はしばしば、ちょっとした弱さの作用によって
「本当の宝もの」を、とりにがしてしまうことがあります。


今週、魚座の世界には、
ある非常に貴重な力が作用しているように見えます。
そこには、みっちりと中身の詰まった愛情や、
なかなか得ることの出来ない深い思いやり、
貴方の内面にあるものへの鋭い洞察とそれへのサポートなど
熱く強い思いときらめきが充ちています。
そうしたものを受けとるには、
自分の中にある強がりや意地っ張りな部分というハードルを
乗り越えなければならないかもしれません。
でも、それは多分
それほど難しいことではないと思います。
今週吹いている風の中には
ハードルを跳ぶことを簡単にする優しい成分も
含まれているような感じがするのです。