2011/1/24-1/30のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。


今週はいきなり空模様、いきます。


まず、今週の手前なんですが
23日に木星牡羊座入りしましたので
木星牡羊座入り!」
という雰囲気がぱんぱかぱーんな感じになっております。
入ったとたんに山羊座ドラゴンヘッドと90度になりますので
なんかこう、人と人との結びつきがぐわっと増幅したり、
あるいは人間関係の「相関図」みたいなものがわっと変化したり、と
そんな感じになるかもしれません。
27日から土星が逆行にうつるので、
今までぴーんと緊張感のあった部分が少しゆるみ、
その対岸に位置づけられるものがぐいっと台頭する、
という形になります。
牡羊座木星の気分がぐーんと伸長するイメージです。


牡羊座は「はじまり」の星座です。
去年2010年の6月6日から9月9日まで、
木星はいったん、ここに入っておりました。
「去年の夏に予告編があったことの本編スタート」
というのが、
今回の木星牡羊座入りにあたるわけです。
「去年何にもなかった」
という人も多いと思うのですが、
スイッチを入れる、という行為自体はあまり華々しいものではなかったりします。
ぽちっ
ですから、べつにハデじゃないです。
なので、何気なくやっていたことや、出会っても何とも思わなかった人などが
ここから、俄然、特別な意味を持つようになる
という可能性も、なくはないと思います。いや、むしろ、ありそうです。
・・・星占い的には。
木星は、23日から6月4日まで牡羊座に滞在します。
「滞在」というより、「一気に駆け抜ける!」というイメージに近いです。
木星は「成長・拡大」の星ですから、
この時期、何らかのテーマに集中して、それを成長させる
という人が多いんじゃないかと思います。
特に、牡羊座はフレッシュな「はじめて」の星座なので、
経験済みのこと、というよりは、
はじめてのこと、へのチャレンジ、というのが合ってる気がします。
もう既にそれが始まってる感じの人も少なくないはずです。


金星は週明けに土星と60度を組み、
山羊座水星は天秤座土星に週の中程で90度を組みます。
水星と土星は「なかよし」なので、
このアスペクトはハードですがしゃきっとした感じです。
天秤座の土星にとって、金星は「ディスポジター」なので、
ここもちょっと血の巡りがいい感じです。
水瓶座の太陽は、ちょっと声が小さいので、
この時期は
「いつもは大声で話さない人が、めずらしく強く自己主張する」
みたいな感じがあるかもしれません。
水瓶座の人というのも、
ものすごく強い自己主張の核を持っているのに、
それをストレートに外に出さない所があるような気がします。
一見、物腰がとてもソフトだったり、細やかに気遣いをしたりする感じがあるのに
ほんとはすっごい俺様なもの(←いい意味です)を隠し持っている
という感じの人が多いのですが
このへん、
太陽をいきなりは前面に出さない
ということなのかなーと思ったり、いたします。


木星の移動、というのは普通は年に一回くらいのことなので(去年と今年はちょっとイレギュラー)
先週から今週の転換というのは、なかなかハデです。
とはいえ、月齢は欠けていくフェーズですので、
長期的なことのスタート、という、多少静かな雰囲気もあります。
空気がぱかん!と変わったように感じる人もいるでしょうし、
小さく見えていたことが急にぐわっと大きくなりはじめる人もいるんじゃないかと思います。
なにしろ、星占い的にとてもおもしろいタイミングだ!ということは、確かです。




今週はそんな感じです。





        • -

12星座シリーズ、公式サイトが出来ました!
http://12seiza.jp/
・同じ星座同士の相性
・本文一部抜粋の試し読み
・12星座シリーズ、カバー周りの裏話
・12星座のことば(書き下ろし)
など、読み物コンテンツ盛りだくさんです!


どうぞよろしく!!