2011/1/17-1/23の空模様。


自分が欲しがっているものはなんなのか。
蟹座の人にとっては、
それがなかなかわかりにくいことがあります。
欲しいものなんか何もないような気がしますし
何もかも欲しいような気がすることも、あるかもしれません。
特にそこに「他者」が存在しているとき
蟹座の人は自分が何を望んでいるのか
本当にわからなくなってしまうことがあります。


でも、今週はおそらく
そこがポイントとなると思います。
自分がどうしても欲しいものがなんなのか。
それについて自問自答し
そこを軸として、
誰かとの間に、話を進めていったり
新しい目標を設定したりしなければならないと思います。
自分の欲求を見失った約束をしてしまうと
あとで深く後悔することもあります。


欲求しているかどうかと、
相手を困らせるかどうかは、別問題です。
望んでいるということそのものを「見て見ぬふり」すると
無視されたもう一人の自分に、後で仕返しされないとも、限らないわけです。
「思うだけなら自由」と仮定して、
自分の中にある貪欲さの話を、よく聞いてみるときだと思います。