2011/2/7-2/13の空模様。


とても忙しそうです。
いろいろなことが平行して進んでいたり、
いくつかの場で中心となって動かなければならないときです。
今新しいことを「旗揚げ」している最中の人も
少なくないだろうと思います。
かっこつけてるヒマもなく、
ガツガツ進んでいく姿が、かえって格好が良いのです。


そんな多忙さの中で
貴方は心に、密かに
何かをじっと見つめている感じがします。
それが何なのかは、人それぞれだと思うのですが
それは、貴方にとってとても魅力的で、
心の中の竪琴をかき鳴らしたり、
海鳴りのように強く揺すぶったりする力を持っています。


「魅力」は、
論理では説明できないことが多いと思うのです。
あれこれ理屈をつけてみても、所詮
自分が何かに強く惹きつけられていることを
言葉で完全に説明することなどできるわけもありません。
花は美しいと教えてもらわなければ美しいと感じられない、と言われます。
でも、その一方で
誰に教えられたわけでもないのに、自然になにかに
どっぷりはまる
こともあるわけです。


今の貴方を揺さぶり始めているのは
そんな力ではないかと思います。