2011/2/7-2/13の空模様。

自分で意識してやっている
と思っていることさえ
実は、意識に上っていないべつの力によって動かされている
という場合があります。
夜寝ている間に見る夢を意識で操作することはできませんが
それと同じように
昼間、自分が選択する行動や表現する表情が
完全に意識のコントロール下におかれていないこともあると思います。



今週、貴方は
「なんだか不思議な力に導かれている」
という感覚を感じるかもしれません。
意識して選んだわけではないのに、状況が嬉しい方向に展開していったり
まるで約束でもしていたかのような偶然に遭遇したりするかもしれません。
こういうことがあると、
つい、「神秘的な力が働いているのでは?」と思いたくなりますが
自分の中にも、
夜見る夢を形作るような「神秘的な力」は
ちゃんと存在しています。


外側にある力と、内側にある力を
人はしばしば、ごっちゃにしたり誤解したりします。
多分「だれがやっているのか」という命題を棚に上げてしまえば
物事はもっとクリアに見えてくるのかもしれません。
今週、何らかのテーマにおいて
貴方は劇的に先に進むことができるんじゃないかと思います。
この前進に働いている力は
どういうふうに見えようとも
貴方の中に発生している熱いエネルギーなんだろうと思うのです。