2011/2/7-2/13の空模様。

愛情のこもった、深いやりとりができる時です。
今、とてもコミュニケーションが必要なのだと思うのです。
貴方の心の中に、
熱い感情の渦が出来ていて
それらはところどころこんがらがり、
出口を探しているように見えるからです。


話していくうちにすうっと、
いくつかのことが整理されていくかもしれません。
黙ってため込んでいた感情が
貴方を意味もなく傷つけていたのかもしれません。
「こんなこと話しても仕方がない」
と思っていたその話題こそが
その人自身だけでなく、周囲の人々の問題を
一気に解決してしまうこともあります。


貴方の心の中に、伝えなければならないものがあって
それが、「他人」ではない、
非常に身近に感じられる誰かに伝わるとき、
何かが具体的に変化していくだろうと思います。
これは「気持ちの問題」ではなく
関係者同士でシェアしていくべき、
とても現実的なテーマなのだと思います。