2011/2/28-3/6の空模様。


先週に引き続き、
出会いや誰かとの関係の進展がありそうな雰囲気です。
これは今だけのことではなく、
先週くらいから強調され始め、
しばらく続いていくプロセスです。
ですが、今週は特に
「スタート」
のイメージが濃くなっています。
誰かと貴方の一対一の関わりを司る場所で、
物事の始まりを告げる、新月が起こるからです。


この場所での新月は、
ほぼ、毎年、こんな早春に起こります。
でも、今年はその「始まり」に
色々な要素がぎゅっと詰め込まれていて、強調されていて
刺激的で、新鮮で、にぎやかなのです。


幕の内弁当を前にして
好きなおかずだけ食べる
という人もいるかもしれませんが
この時期は多分、全部のおかずに手をつけてみよう!
という方針の方が、
得るものが大きいかもしれない、と思います。
人と関わるということは、
相手にどう思われるかわかりませんし、
自分の未熟さに気づかされたりしますし、
辛い側面も多いと思うのです。
でも、そうした辛さを引き受けてでも
会う
ということが
貴方の強さや可能性をぐんぐん引き出してくれそうな感じがあるのです。