2011/3/7-3/13の空模様。


環境を変えるために、動き出すタイミングです。
環境という大きな時空は、
一朝一夕には、変化しません。
おそらく、今週始まるのは
「まず手始め」の、解体作業なのかもしれません。
今現在の場所をよく確かめたり、
不要なものと必要なものを分けたりと、
構築の前にやらなければならないことがたくさんあります。


こうしたことを始めるだけでも
いつも見ていたあたりまえの景色は、
どんどん失われていきます。
代わりに、
まだ完成していない「日常」
ひとつひとつ、段階的に姿を現していきます。
このプロセスでは、不安定さもあると思いますが
その一方で、自分がもう一度生まれなおすような、
新鮮な初々しさを、胸の中に感じることができるだろうと思います。